新着情報

台風18号の進路・・・

2017/09/13

 

 

 台風時の注意!!  

 

  1. 1.ベランダの排水溝の水はけをよくしてください。排水口が葉っぱやゴミ等で塞がると、室内や階下の部屋へ水漏れを
  2.   まねく恐れがあります。この場合の水漏れ被害は、善管注意義務違反に当たりますのでご注意ください。
  3. 2.べランダに置いてある植木や物干しなどは室内に入れてください。万が一、それらが飛んで行き、建物や人・車両などに
  4.   損害を与えた場合は、お客様に損害賠償をされる場合がありますのでご注意ください。
      ※ベランダに洗濯機を設置している場合は、転倒防止及び隣室との仕切り板破損防止のため、中を水で満タンにし、蛇口のガランを
  5.    閉栓してください。
  6. 3.窓わく(サッシの下の部分)や通気口の隙間から雨風がうちこまないように、ガムテープやビニールテープで補強しましょう。
  7.   雨水の浸水を防ぐ為に窓下に新聞紙や古布などを詰めると効果的です。
      ※台風の強雨では窓ガラスを閉めていても雨水が室内に浸水してくる場合があります。この場合の畳・床水漏れは、善管注意義務
  8.    違反に当たりますのでご注意ください。
  9. 4.暴風時は台風情報に注意し、不必要な外出は控えてください。
  10. 5.万が一の停電や断水に備え、必要な日用品、食料、水、ラジオ、懐中電灯、ろうそく等を用意しましょう。
  11.   また、停電により断水が発生する場合がありますので、水の貯蓄をお勧めします。
  12. 6.駐車場内にて、自動二輪車や自転車が転倒し、他人の所有物に損害を与えないようにしてください。
  13.   駐車中の車両が突風により、隣の車両に接触することもあります。駐車場内での事故に関しましては、一切責任を負いかねますので
  14.   車両保険への加入をお勧めします。

なお、住宅総合補償保険へご加入頂いている方は、台風被害に対応可能な場合がございます。台風による被害が発生しましたら

速やかに管理会社または事故センターまでご連絡をお願いいたします。

 

< 戻る 次へ >
pageTop